忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかこんなに更新が久しぶりになるとは、自分でも思ってませんでしたが。
ちゃんと生きてます。

ライブも相変わらず色々やらせてもらっています。
しかしその辺の告知や報告がまともに出来ないのは、怠惰なこの性格のせいでしょうか…


一つ前の記事が10月ということですから、もう4ヶ月?
その間にもライブや制作、そして色々な地方に行くことができました。

その短い間に多少のトラブルもありましたが、何も無い人生よりはいいかなと割り切ってしまえば問題なし。
おかげで2012年は僕にとって類を見ない濃密な思い出となりました。

そして今年は(も)のんびりだらだら。
しかし変わらず着実に、欲を言えばもう少し前向きに、音楽に関わっていけたらなと思います。

改めて、ライブの写真とか載せようかなとも。

また思ってるだけで終わりそうですね…笑


遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
頭を冷やす一年になりそうです。



PR
近況報告、なんてものはあまりしたくない人間なんですが、
一応生存確認程度に更新してみます。


近況報告といえばblogなんかよりずっと便利なツール、SNS。

先日初めてFacebookにちゃんと書き込みしてみたり、プロフィールの写真を載せてみたりしました。
登録だけして全然いじってなかったので、最早全くついて行けません。

そういえばmixiも随分書いてないし…

他人の近況にばかり詳しくなって。笑
充実してる人を見て羨ましくなりますが、そればかりではダメですね。

自分のことをちゃんとやっていかなきゃいけないなと、最近思います。
時間があるときにしっかり動かなきゃいかんなと。

確実に前進できるように、毎日が踏ん張りどころ。


毎日近況報告したくなるような、そんな人生にしたいですね。



そういえば、先月のブルームーン、バッチリ見ました。
もうかなり経ちますが。

一月に二回の満月。
両方見たら幸せになれるとか。

目を閉じると、今も二つの月が浮かびます。


どんな幸せが訪れるのか、楽しみです。




神頼みならぬ、月頼み。


甘えすぎか。







父は京都、母は東京生まれ。

子供のころは正月と盆なんて毎年帰っていましたが、
最近では家族で田舎に、なんてことはめっきり無くなりました。

みんな単独行動がお好き、なようで。笑

お盆はコンサート等も少ないので、いつもより少しのんびりした生活を送っています。


今月は恐れ多くも東京プリンスのディナーショーなんかに出演させていただいたり、六本木ヒルズで演奏したり、
別世界を味わわせていただきました。

東京プリンスでは「水織ゆみサマービュッフェショー」というタイトルでしたが、なんとも立派な会場。



舞台の方も、ミュージシャン4人では広すぎる程でした。

バンドは以前ご一緒させていただいたミュージシャンばかりだったので、より楽しく演奏できました。


搬入口からは東京タワーが、



まさにドーンっといった感じ。


夜ライトアップされると本当に綺麗ですね。


水織ゆみさんのコンサートに参加させていただくのは三回目で、
今年2月に彼女自身の25周年記念コンサートにも参加させていただきました。

いつも本当に沢山勉強させていただいております。


あとは阿佐ヶ谷、恵比寿、渋谷と、
いつもの通り倉井克幸とのライブばかりだったので、いつもの通りに割愛して…笑




この前の記事のオリジナル曲について追記です。

僕の名前「井上善彬」と検索したら出てくるのですが、
わかりにくいかなと思ったのでこちらにリンクも用意しておきますね

Download on iTunes
http://bit.ly/NPZomV

Download on amazon MP3
http://amzn.to/LTu0oQ


URL先から視聴もできますので、チェックよろしくお願いします!




28、29日は四万騎農園キャンプフェス2012と称し、イベントをやりました。

毎年やっているキャンプに、本格的なライブをつけてしまおうという企画。
なかなか準備等大変でしたが、無事終えることができました。


準備の様子



このキャンプは毎年凄いんです。

高い木にくくってあるロープで、ターザンのように遊べたり。
女性陣の心のこもったバーベキュー。

さらにはその場で切った竹を使った流しそうめんですよ。






そして目玉のキャンプファイヤー。



写真は燃え始めた最初の、一番勢いのあるときです。

毎年毎年大きくなっていくような…笑



夜空を見上げて、火を囲んでのライブはとても気持ちの良いものでした。
その場にいた人も、来れなかった人も、届いたらいいな。


開催は確か毎年7月の最後の土日。

来年も大勢で楽しみたいです。
お知らせしますので、興味ありましたらどうぞご参加ください。


久しぶりに写真を沢山使った日記でした。





そういえば「もえろよもえろ」、フランスの曲らしいですね。

さっき調べて初めて知りました。


四万騎フェスメンバー

■バンド■
ベース:内田大輔
パーカッション:中村雅哉
キーボード:堀倉彰
ギター:井上善彬

皆ありがとう!


■アーティスト■
あみ、本田宗一郎、山崎泰之、 、Catsu、

お疲れ様でした。




晴れて暑い日が続きますね。

汗っかきなので、外出にミニタオルはかかせません。
においに気をつけないと。


そんな毎日ですが、一昨日、スマートフォンが突然壊れまして。

後日の仕事に影響が出そうだったので、約束を数件キャンセルするという事態に…
一部の方々には、大変ご迷惑をおかけしました。


色々調べてリカバリーモードやらなんやらと試したのですが、復活は叶わず。
急いで機種変更してきました。

あと4か月分で機種代も払い終わり、まもなく新機種が出るとかいう噂も広がる中。
なんとも中途半端なタイミングとなりました。


スケジュールやメモ、音楽のアプリのデータ等心配でしたが、一週間前のバックアップから復帰。
やはり日ごろからとっておくべきですね。

勿論、まだ不安な点は残ります。
なので近々にお会いする約束がある方、心当たりがありましたら連絡いただけたら助かります。

取り急ぎ。



追記

そんなトラブルや、日ごろのモヤモヤから、東京のお墓に参りました。

そしたらずっと使っていたお墓の湯飲みが割れていて、何か悪い暗示だったのかなとか思ったり。
新しい湯飲みを用意しないと。



心機一転、頑張ります。




当日の告知となってしまいましたが、今日ライブです。

突然スケジュールが空いてしまった、家で休んでるつもりだった、暇で何か出かける口実を探していた。
なんて方がいらっしゃいましたら、是非いらしてください。

もちろん当日券あります。



2012年7月14日(土)

世莉奈with Super Dance
「Special Live 2012~ネバーギブアップ~」

場所:狭山市民会館 小ホール

開場:17:30~ 開演:18:00~

チケット:全席自由席2,500円


数年前からアコギでサポートしていた、シンガーソングライターの世莉奈のワンマンライブです。
今回が初めてのフルバンドでのライブとのこと。


世莉奈本人はショルダーキーボードとグランドピアノ、

そして僕はエレキとアコギ、両方を弾き倒します。

ベースに僕の友人の日高真夢、
ドラムは同じく友人の岸野隆之にサポートしてもらいます。

リハ入った感じですと、なかなかロックな仕上がりになったと思います。

準備色々大変でしたが、楽しく出来そうです。


前半は地元のダンスグループによるパフォーマンスもありますので、是非楽しんでいってください。

興味ありましたら是非。




今、とても近くしか見えていないような気がします。

仕事も、人間関係も、スケジュールも、未来を想像すると少し落ち着くかな。

今年に入ってから感情的になることが多かったけど。

それはいい面も悪い面もあるから、すこし自重しないといけないな、と。

メモしておかないと。



このblog、久しぶりの更新ですね、
また少し頑張って書こうかな。

それでFacebookとかmixiに連動とか…


させたくないなあ。笑







面白くもなんとも無いと思いますがメモに。


今の時代、音楽にもかかせないパソコン。

実は以前から調子が悪かったんですよ。立ち上がらないなんてしょっちゅうでした。
Windows XPが32bitだったというのもあって早く買い換えたかったんですが、まだ行けるまだ行けると…

それでも譜面書いたり録音したりと、段々と追いつかなくなってきたので、ようやく3月に新しいパソコンに買い換えました。



以前のパソコンは自作だったのですが、そのほとんどを友人に手伝ってもらった物だったので、今回は全部自分でやろうかなと。


壊れた方は後で修理するつもりで、新しくもう一台。
なので最初はケース選びから。



ANTEC SOLOⅡにしました。前回の自作が旧SOLOだったので、やりやすいかなと。
やはり大きいですね。




開けるとこんな感じになってます。
SOLOと比べると大きな変化は。
吸気が2コになり、電源を支えるバーが取り外し可能(マザーボードを外さなくても交換可能)に、3.5インチベイが3コ、5.25が2コに減っています。
グラフィックボードの長さが制限無くなったと同時に、エアフローを考えたケースになりました。

僕の用途にはちょうどいい感じでした。

天板のメッシュには賛否両論あるようですが。


残りのパーツは細かく説明すると大変なので、写真で。



これで全て配線し終わったところだと思います。
あ、あとオーディオインターフェイス用にPCIのFirewireを足したんだったかな。

前回の反省を踏まえて、裏配線にこだわりました。


SSDを使ってみたくて、つい入れてしまったのが予算オーバーの原因。
今やSSDの安定性云々は話題にしている方が時代遅れなのだろう。
特に寿命やプチフリについては調べればすぐわかるけど。

RAMは16GB積めました。

グラフィックボードは入れませんでした。とりあえずオンボードで。
ゲームなんかやりださないようにしたかったので…笑

でも、次に増設するとしたらソレかなぁ。


そして無事一発で起動。OSも入れて現在のパソコンとなりました。


そして旧SOLO。

これは完全に分解して、HDDを換装、win7に入れ換えました。



配線をスッキリさせました。以前の汚さがありえない物だったとよくわかりました…

こちらも調子が戻ったので、今は母も使えるようにダイニングに置いてあります。



そして約3ヶ月ですか、色々と作業をしていますが、やはり速くて捗ります。

立ち上がりもシャットダウンも、SSDもおかげかCPUのおかげか、とても速いです。

Finale2011、Cubase6.5、どちらも問題なく動きます。
おかげで最近ずっと関わっていたインストの作曲も、作業が楽でした。


窒息と言われたSOLOですが、配線とファンで十分対応できると思います。
そしてもちろん、静音性はバツグン。


f2657e9e.jpg

無駄に思ったのでデュアルディスプレイはやめました。
そしてワイヤレスのトラックボールにキーボード。

また気が変わるかもしれないですが、今は机周りもスッキリしていい感じです。

両サイドUSBのLEDで、明るくしました。

6畳の狭さにこの作業スペースはきついんですけどね…
これからもここでいい物を作っていきます。

頑張るぞー。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.