忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今度は長野に行っちゃいました
時間があるうちにと、怒涛の旅ラッシュ

なんか旅人のブログになってきてる

今回の旅は一人じゃなかったんですよ
高校からの友人と行きました
男二人で旅ってのもどうかと思いますが…

フラフラとドライブ中に急に行こうということになりまして
言い出しっぺの車で夜も明ける前から出発


いつも通り地図&ナビ無しなので、手探りで行ったらかなり時間がかかりました
山越えた後も同じ景色が延々続くので少し不安に
でも群馬から長野に抜ける峠の紅葉がめちゃくちゃ綺麗だった!
日光より進んでる感じがしました


長野駅に着いたのは昼過ぎ

予想外の長旅でしたから、まずは腹ごしらえに名物の蕎麦かなと
駅前の綺麗なお店に入りました

僕はもりそばと天ぷらを注文
蕎麦はしこしこだし天ぷらはさくさくだし
表現する力がないのが残念ですが、本当に美味しい蕎麦でした
これだけでちょっと満足…


ここまで寝てなかったんで本当は小休止をと思ってたんですが、一向にテンションが下がらないのでそのまま観光を続行


善光寺へ

ここも紅葉が素敵でした

おみくじ引いて、線香買って煙浴びて、お参りして
あとお守りも買いました!
上の写真のやつです

牛に引かれて善光寺詣りという通り、「善」の文字と牛の顔を模ったものらしいです
自分の名前に「善」があるのと、丑年だってことで衝動買いでした(さらに牡牛座)

やっぱりお寺の雰囲気とか好きです
なんていうか、心身ともにリフレッシュ出来ました

てか最近はお寺にもHPとかあるんですね⇒http://www.zenkoji.jp/


流石に疲れてきたので車で一休みして
ギター持って大声で歌ったり、軽井沢のお土産屋に寄ったりしながら帰りました

今回の旅もなかなか良かったです
次こそ京都ー
PR
COMMENT :
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.