忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の頃、砂場を底が見えるまで掘るのが流行った
底には鉄製の網みたいなのがあって、そこまで掘ると子供ながらに達成感に包まれていました

その後は穴の中に椅子作ってスコップとか刺して、何かを操縦してるつもりになって遊んでたなあ


懐かしい

この前母に、何歳くらいから時間の流れを早く感じるようになったか聞いてみたら

「20歳くらいかな」 だって

もう俺過ぎてる…


誰でも学生のうちはゆっくりだよね

小学生の頃は、このままずーっと子供でいるんだって信じて疑わないくらい長かったのに
今ではあっという間に一年が過ぎていく

正直自分の今の年齢を認識するのに一年じゃ短すぎるよ

あぁ
こうやって時間(年齢)に置いていかれるんだな、と


両親はもちろんだが、世の多くの大人たちもこうして懐古的になったりするんだろう
自分を遥かに追い越してしまった自分の年齢を嘆き、輝いていた時代を回顧する


本当は何も考えないで穴を掘るくらいがいいんだ
ゆっくり時間を感じたいだけ

時間は絶対的でも平等でもないと思うだけでも、少しは救われるのか
PR
COMMENT :
ハイジ∞
井上さん、この問題は何日もかけてお話したい問題ですね‥と言うか 何だか心地よくて、もっと沢山お話聞いていたかったです♪
私なんて、物心ついた時から何も変わっていないのに‥年ばかり重ねてしまいました(T_T)どうしましょ…中身はハイジですよ 笑
大人になると、1日が濃い分 短く感じるのかも知れませんね?

井上さんのギター聴きに行けないでいるので‥でも、今日の日記は思い出のアランフェスな感じでした☆
マリア 2008-09-06(Sat)09:47:05 編集
>マリア
なかなか難しいですね、感覚的なものですから…
よく、新鮮な感覚が減ってくるからとかも言われますよね。初めて行く場所は慣れた場所よりも遠く感じるのと似たことなのかも

一人で静かに聴けるライブも今月は12日、来月なら2日にあります
ご予定と合いましたら是非☆
よしあき 2008-09-10(Wed)00:07:30 編集

□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.