忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルのまんまです
今朝、日も昇る前ですが、急に思い立って朝一で日光に行ってきました

紅葉見るにはまだ少し早かったかな
でも色づき始めた木々や、山の空気は最高でした


とにかく朝から快晴
強すぎるほどの朝日を浴びながら電車に揺られました
途中の利根川を渡るときなんか、川がキラキラしてて綺麗だったー
そのくらい早くに出たんです。ほぼ始発かな?


途中で電車乗り間違えたことに気づいたんですけどね、仕方ないからルートを変えてのんびり行きましたよ

埼玉も読みづらい地名とかあって面白いけど、群馬栃木にも珍しい駅名とか多くて楽しかったです
壬生駅とか、おもちゃのまち駅なんてのもあるんですね


凄くお腹が空いていたんですが、電車の本数が少なかったのもあって我慢
餃子の町宇都宮を素通りして日光線に

電車の車両・本数が少ないのも驚きだったけど、手動で開けるドアにはもっと驚きました
そしてSuicaが使えないことに目的地に着いてから気づく…
日光駅で精算してもらいました


なにはともあれ日光!

なんかお年寄りが多いなか、軽装な自分が酷く浮いているように感じましたがそこは気にせず


今回は行きたいところがあったんです
定番過ぎて申し訳ないんですが、東照宮


実は日光には少し思い出があって
大分昔に遡るんですが、小学校の修学旅行

僕の指の怪我を知ってる人がいるかもしれないですが、これは小学六年生の頃のものなんです
ちょっとした不注意で手術&入院までする破目になってしまいました
それが丁度修学旅行の前だったんですよ

正直当時のことなんてそんなに鮮明に思い出すことは出来ませんが、入院中寂しかったのと、皆が優しかったのは覚えてます
お見舞いに来てくれて寄せ書きくれたりね

すぐに退院は出来たのですが、泊まりはNGということで僕だけが途中参加でした
母に付き添ってもらい皆と合流したのがここ、東照宮だったんですよ


なんかノスタルジックになってしまいましたが、それも仕方ないかなと
だって同じ場所に同じような小学生の集団がいたんですから

結局お金をケチって中には入りませんでしたけどね。笑
だって入るだけで千円て…


その他いろいろ回ったんですが、割愛します
山綺麗だな~空気いいな~の繰り返しでした
あ、写真は少し撮りました


ここまででまだ十二時
時計見たら無性にお腹空いてきたので、途中気になっていた「ゆばそば」なるものをいただきました

ゆば美味い。お店の人優しい

やっと一息つけました
少し足痛かった…

その後土産屋も見たけど、何も買わず
日光はほとんど回ったんで移動することにしました


長いので続きは次の記事で
だらだらした日記ですみません
PR
COMMENT :
無題
いいね~ぶらり一人旅☆
日光気になってるんだよねぇ(´∀`)
あ~修学旅行の時怪我してたのかぁ。
今の年頃の方が小学生の時より、
日光を満喫できそうだよね♪
あんぢ 2007-10-26(Fri)16:25:17 編集
あんぢ
いやーよかったよ☆
実はこの前近場だけど川崎に行ったりもしたんだよね。
これから徐々に北を目指して、時間あったら泊まりで行ってみようかなーと。
もちろん電車で♪
よしあき 2007-10-26(Fri)22:21:58 編集

□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.