忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

da5b9c09.jpg
(※Yahoo!天気情報より)

本当に最近は、いい天気ばかり続きますね。

あまり天気を気にせずに出られるのでありがたい。

冬は空気が澄んでいますから、遠くがよく見えます。
家から一番近くにある橋から、西のほうに普段は見えない山々の影がはっきりと見えたのには少し驚きました。
遠くの雲も真っ青な空に映えて綺麗ですね。

新荒川大橋からは、冠雪した富士が大きくくっきりと見えました。
おかげでこの時期はバスに乗るのも楽しみの一つになっています。



昨日はライブでした。
二ヶ月ぶりの渋谷eggman、なんだか色々変わっていました。

楽屋の天井の網みたいなやつが無くなってたり、トイレの照明がいい感じになっていたり(男性用だけかも?)、関係者席や機材置き場を看板立ててハッキリ線引きしていたり。
スタッフさんも新しい人がいたかな?

ただあの低音のプレッシャーがどぎつい感じは相変わらずでした。きっとハコの好みなんでしょうね、クラブ系イベントもやるくらいですし。

普段あまりライブハウスで他のアーティストの演奏は聞かないんですが、今回は客席で見てました。
最後のバンドのSGの音が素直で好きだったかも。初めてSGを欲しいと思ってしまった…

ブッキングだったので対バンでたまたま学校の後輩に会ったりもして、楽しいライブになりました。



そんなこんなで何事もないように過ごしてましたが、実は最近腱鞘炎で手首が痛くて少し困っていました。
去年の後半くらいから徐々に悪化。

今回もライブはアコギ、ここ数年は歌とのデュオでやることが多いので、最近はずっと修行のようでしたね。
演奏中ずっとある程度の力とストレッチを必要としますから。


多分今も治ってはいないんですが、先日までの「軽く頬杖をつくだけでも痛い」なんて状況からは抜け出せたみたいです。
時計を右手にしたり、荷物で左腕や肩に負担がかかるのもとにかく避けました。それもよかったのかな?

元々あんまり練習等みっちりするタイプでもないんですが、やっぱり積み重ねたダメージなのでしょう。


寒いですし乾燥もひどいですから、病気や怪我等いつも以上に体に気をつけないといけませんね。



病気といえば去年フランスから帰ってきた頃かな、中学生の頃から好きだったバンドのメンバーが大きな病気から快復したと聞いた。
活動休止したときはショックだったから、また頑張ってほしいな。
PR
COMMENT :
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.