忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなりましたね。
金木犀が香り、星が綺麗な季節。
少し切なくなってくるけど、一番好きかもしれません。

食べ物も美味しくなってきますが、音楽も聴きたくなってくるんじゃないでしょうか。


今夜もライブがあります。

三大稲荷として有名な笠間稲荷。
そのすぐ近くでライブですよ。

あまり詳細知らないですが…笑

倉井克幸のサポートでシャンソンです。


そして明日21日は代々木上原

http://space-of-tiaras.com/event.html

こちらは俳優・マルチタレントとして活躍中のジリ・ヴァンソンさんのサポートで少しだけ弾きます

リンク先に詳細がありますんで、よければ。


秋。眠るのにも気持ちいい季節ですよね。

頑張ってきます!
PR
大分涼しくなりましたね。

皆さん台風は大丈夫だったでしょうか?
もう結構経ってしまいましたが。

風が一番酷い時分にたまたま移動中で、かなり頑丈に出来ていた傘が一瞬で使い物にならなくなりガッカリ。
帰りの電車では久しぶりの満員状態を味わいました。

今年の天災は加減ってものを知らないというか。どれだけ備えても恐いですね。
気をつけましょう。


そういえば先週から、赤羽駅構内がえらいことになっています。

今まであった、所謂「駅ナカ」というものが拡張され、惣菜や高級なお菓子の売り場にパスタ屋さんまで。
なんともお洒落さん。
赤羽には似つかわしくない光景に、一瞬固まってしまいました。

でもちょっと手土産なんか買って行くのにいいですから、ますます実家を離れられなくなりそうです。



そんな世間話もいいですが、音楽の話も少し。

前回の日記でちらっと書いた新しい相棒ですが、やっと馴染んできました。

20年前のギターなので少し歴戦の傷跡が目立ちますが、そこも乙なもので。
こんなギターです↓
es295.jpg

Gibson ES-295といって、花柄が可愛らしいけど、実に渋いモデルです。

このギターと、いつもの黒いOvation Adamasを使ったライブが、10月6日にありますので、お時間ある方は是非いらしてください。
下北沢モナレコーズにて、平出夏生という女性ポップスシンガーのサポートです。
出番は20時半くらいだったと思います。

来れそうな方は連絡くださいね。

まともな告知は久しぶり…


そういえば下北沢といえば、この前飲み屋さんで坂崎幸之助さんを見ました。
店員さんに聞いた話だと、そこの社長さんと仲が良いとかで、普通にテーブル席で弾き語りしてました。なぎら健壱さんと。

ラッキーな食事だったなあ。
5972daa9.jpg

というわけで二回連続、ベタな写真から
帰国して一週間以上たって、もうすっかり元通りの生活を送っています


海外なんて出不精な僕にとってはハードルが高すぎましたがそこはフランス、新鮮なことばかりでいい刺激になりました
これが演奏や制作活動にいい影響が出ればいいんですが…



しかし遠くへ行けば行くほどに、世界が広いのか狭いのかわからなくなります

もっと知らなくちゃいけないことがあるような気もしてきますね

9910ff32.jpg



そしてついでのようで申し訳ないですが、本日ライブです

21時くらいに渋谷eggmanにて
Mouthtrapです。バンド形式

先日の記事で紹介したストラトを使います
お楽しみに
これは7日、渋谷の青い部屋での写真
愛器Adamas Q597と、少し不気味な人形の2ショット

5e276410.jpg


最近全然ライブ告知してなかったのでここらで

★本日、3月10日(水)もライブします
代官山 晴れたら空に豆まいて
 http://www.mameromantic.com/
料金:2,000円(前)/2,500円(当)   

Mouthtrapというアーティストのサポートですよ
ロックバンドです
それ以降のMouthtrapのライブは

■4月1日(木)
原宿 CROCODILE
 http://www.crocodile-live.jp/
OPEN/18:00 START/20:00 出演は21:20~
料金:2,300円(前/当)    
※ツーマンライブ

■5月12日(水)
場所:渋谷 eggman
 http://eggman.jp/


そしてアコースティック
八並彩子のライブ

■3月16日(火)
下北沢 mona records
 http://www.mona-records.com/


倉井克幸(catsu)のライブ

■3月13日(土)
渋谷 カフェ・ド・モミュ
 http://momyu.web.fc2.com/
START/20:00~、3ステージ予定
料金:2,000円+飲食代

■4月2日(金)
宇都宮 ギャラリー道草
OPEN/18:00 START/18:30
料金:2,000円

ここに載せられるのはこれくらいかな
一応ライブ形式の演奏はここ半年くらい月10ずつくらいと、いいペースでやらせてもらってます
詳細わからないものも多いので告知はしてないんですけどね…

どこかで噂を聞きつけたら、是非立ち寄ってみてくださいね
来月3日、汐留でやる「劉 玉瑛」さんのソロライブのリハーサルをしてきました

その後、東大赤門前のカフェ&ギャラリー「Bon ART」さんへ
今日から「小此木祥展」が始まっているので遊びに…いや、打ち合わせに行きました

3e057201.jpg

↑小此木さんご本人と、展示されているお洋服達


この素敵な空間で今週の土曜、11月21日にライブをやります

小此木祥展~秋を装う~
特別企画 倉井克幸シャンソンライブ

日時:11月21日(土) 15:00~(14:30開場)
場所:Cafe&Gallery ボンアート
料金:2800円(ドリンク・ケーキ付)

ゆっくりくつろげる空間です。シャンソンを聴いたことのない方でも楽しめる内容になっていると思います
お時間ありましたら是非来てください


それと上でも書きましたが、12月3日には劉玉瑛さんのライブもあります

劉玉瑛ソロライブ
日時:12月3日(木) 
18:30~受付
19:00~ビュッフェ&飲み放題
20:00~ライブスタート
場所:汐留のアーキテクトカフェ
http://www.architectcafe.com/
料金:5000円(ビュッフェ食べ放題、飲み放題付)

バックバンドはBa.重廣誠、Key.大古晴菜、Gt.井上善彬
でお送りします。こちらもシャンソンですが、よかったら是非いらしてください

来れそうな方はコメントか、直接連絡ください。すぐにお返事します
よろしくお願いします
色んなところで話題になっているオリオン座流星群
流星群、いつも滅多に話題に上がらないんだけど…オリオン座のわかりやすさからかな


21日未明、夜空を眺めること数分
オリオン座から少し左、一瞬ですが流れたのをしっかり見ることが出来ました

でも流れ星に願いなんて、難しいものですね
願いがあるなら自力で頑張れってことなんでしょうか
もちろん、頑張りますよ


本日10月22日、秋葉原でライブです
場所はDRESS AKIBA HALL

メンバーはCatsu(Vo Gt), Makoto(6st bass), そして自分です
フレンチ・ナイトという企画
開演は7時です
出番は8時過ぎくらいらしい
チケットは2000円(当日2300円)+ワンドリンク別

おそらく30分程のステージになりますが、時間あったら見に来てください

そして帰りに夜空でも見上げませんか


それでは、おやすみなさい
最近は毎日どこかでギターを弾いていますね
幸せなことなんですが、仕事やその他雑務等に忙殺されつつある…

息抜きにブログを書くなんて。集中せねば


しかしゆっくり休みたいもんです


と話が変わりますが、来ていただきたいライブがいくつかありますので書きますね

まずは9月23日、倉井克幸と重廣誠さんと一緒に演奏します
場所は浦和にあります、「趣味の店 三本松 浦和仲町店」です
一部は14:30、二部は18:30から開場となっています
陶器と甘味を楽しみながら、シャンソンなんていかがでしょうか
お客様との距離はかなり近いです。笑

今回初めてご一緒させていただきます重廣誠さんは、6弦ベースを弾く方です
とても素晴らしい方です。僕もこの日はとても楽しみにしています


そしてもうひとつ10月1日は八並彩子のライブ
彼女の歌う曲は全てオリジナルなんですが、とてもいい曲が多いです。
30分ほどのステージですが、癒されること間違いないと思います
場所は代官山にある「晴れたら空に豆まいて」というライブハウスです。長いので僕らは勝手に晴れ豆と呼んでます。笑
開場は18時です。チケットは前売り2000円+ドリンク代です
また詳細出たらお知らせします

お時間合いましたら是非会いに来てください
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.