忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 

昨日は傘を持たずに出たので、雪に降られてかなり濡れながら帰りました

今年に入ってすぐに、疲れからかストレスからか、しっかり風邪をひいてしまっていたので、今年は気をつけないとなんて思っていた最中でのこと。流石に猛省しました
大きい傘買おうかな

そして今朝外を見たら、しっかり積もってました

ad08be07.jpeg

今日は足元に気をつけてお出かけくださいね




そうそう、紹介したいものがあるんでした
知り合いに洋裁の先生がいるのですが、無理言ってこんなものを作っていただきました

b67cfa74.jpeg

譜面台のケースです
これが結構消耗品でして、いつもボロボロになっていたので丈夫なものが欲しかったんです

僕は普段K&Mの結構ごつい譜面台を使っているんですが、それもすっぽり入ってしまいます

c1609f13.jpeg

しかもこの可愛い裏地
男性でも使い易いようにと外は全部黒なんですが、流石の遊び心ですね

肩にかけるタイプの作りで、底の部分は生地が厚く、マチも程よくあり非常に使いやすくて気に入っています

出し入れ口を、ボタンバージョンとチャックバージョンの2種類を頼んでいるので、もう一つの方も受け取ったらココで紹介しますね
楽しみです。ミュージシャン仲間内で流行らせようかな



また話は変わりますが
今朝のニュースで4年以内に首都圏直下、M7クラスの地震が70%の確率で発生するなんて発表がありました
こんなに期間を限定した上での高い確率なんて珍しいですよね
今までは混乱を避けるとかで情報を出し惜しみすることも多かったように感じるので、切迫した感があります

震災以来既に飲料水と缶詰、手回しラジオや電池式の各充電器等は常に用意してありますが、実際に被災したらまだまだ足りないものは沢山あります

地震は仕方ないなんて声を聞くことも少なくないですが、しっかり備えておくのは大事ですよね





PR
COMMENT :
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.