忍者ブログ
頭の中。心の中。
+プロフィール


井上 善彬 (Inoue Yoshiaki)

1985年5月20日生まれ

「井上善彬のwesite GOLD」 http://57gold.web.fc2.com/
+カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
+ブログ内検索
+バーコード
+最新記事
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で早めの仕事納め
まだ細かな作業や出かける予定はありますが、のんびりと年末を過ごせそうです


今年も振り返れば、場所を変えジャンルを変え、多くのライブをさせていただきました
レコーディングやレッスン等も以前より力を入れてやれたかなと思います
譜面やチラシ作りなんかも少しずつですが熟せるようになりました

ただ、震災の直後はなかなか自分の中の時間が動き出さず、足踏みしていました
ほとんど外には出ず、ガラクタを作ったりウダウダやっていましたし
とても生産的とは言えない時間だったと反省しています

気持ちが落ち着いてからは、やはり自分がしっかりしていないといけないなという意識が強まったように思います


世界中では大きなニュースばかりの、まさに激動の一年で
普段はとても想像出来ないようなことでもこんなに一気に起こりうるんだと
恐くなりました。今でも
内容の説明は不要でしょうし、きっと忘れることもないでしょう

それでも悪いことばかりではなく、友人の結婚や出産等の前向きなニュースもありました
国内外様々な場所に行くことが出来て、この出不精がそれでも楽しく過ごせました

そしてなにより、沢山の方々の応援を受けて、こうして変わらず演奏させていただけることに感謝しています
これを書いていても、皆さんの顔が浮かびます


2011年も大変お世話になりました
今年お会いできた皆さんも、しばらく顔見ていない皆も
2012年もどうぞ変わらず、よろしくお願い致します



PR
10日でしたか、皆既月食
地元が晴れていたのでバッチリ見ることができました

どんどん昇っていってしまったのでベランダからでは写真は欠け始めのものしか撮れませんでしたが、全て影になるところも見ることができました
赤褐色というか、独特な存在感でした

67bd926a.jpg

写真は欠け始めて30分くらい経った頃のものだったと思います

そして今度は流星群、冬の夜空は楽しいですね


最近は一足先に大掃除をしました。というか今も継続中かな

今年はパソコンの中の埃掃除から始まり、押入れの奥の奥まで引っくり返して頑張ってるんですが、キリが無いですね
書類を片付けているとき、昔の教材(譜面等)なんかも出てきて、一つ一つ確認するのに骨が折れました


そんなこんなで年末に向かってゆっくり準備中です
まだライブもいくつか残しております

来年の目標なんかも考えていかないといけないな


また来年も楽しいライブを沢山やりたいですね
83478087.jpg

紅葉とススキ

世は早くも年末に向かっている雰囲気ですね
コートを着る季節がきたら、一年を振り返る時間なんてないんだろうな

まるで世界の終わりのように怒涛に、本当に色々なことがあって
長くも短くもあった一年でしたが、残りも頑張らないと


そういえば先月末はハロウィンの空気が凄かったです
特に渋谷・新宿辺りは仮装した若者で賑わっていました

僕はまだ一度もハロウィンらしい過ごし方をしたことがないです
仮装パーティーとか…

いや、どうせ恥ずかしくて出来ないかな

でも楽しいことは大好きです



しかし最近このブログ、勝手に載る広告が露骨になってきましたねー
ここを選んだのは機能云々よりも広告が少なかったからなんですが

携帯のアプリでもなんでも広告ばかりで、嫌になりますね

今後は記事の最後に無駄な改行を入れるしかないのかな


あ、画像入れましょうか
とりあえず今回はそれで

40980bd9.jpeg
紅葉2


39c1d056.jpg
紅葉3



最近行った場所でした



今日は朝から暖かくて、空が高くて、金木犀も香って。
気持ち良いですね。

昨日は風邪をひくかと思いました。


今日はライブなんですが、夜が明ける前に起きてしまってのんびり。

うどんを頂いたので、朝は暖かいおつゆに天ぷらを乗せて、昼はサラダうどんにして食べました。
美味しかった。お腹いっぱいで眠いです。

学生時代の後輩と、久しぶりの本番です。
頑張ってきます。
もう3日前になりましが、中秋の名月(旧暦で8月15日)
今年は駅前のシンボル、自由の女神像とのコラボレーションで楽しみました。

a4f61e26.jpg
(iPhoneで撮影したためブレて…)


七夕と違って、晴れてよく見えることが多いような。
夜が最近少し明るくなったように感じるのは、月が光っているからなのか節電が落ち着いたからなのか。

今年から3年間、十五夜には満月になるそうです。
十五夜=満月ではないんですね。


↓上の写真を撮ったときの月の情報(iPhoneアプリ)
4db2b3e6.png


輝面比100%とありますから、まん丸お月様だったわけです。

小さい頃は裸眼で月の表面がなんとなく見えたような気がするんですが、今はどうしてもぶれてしまう。

双眼鏡で覗いてみたら、いつもの月でした。
裏側はどうなっているんだろう。
表以上にデコボコしてるなんて話もありますがどうなんでしょうか。

そういえば最近ではNASAが月の写真を公開して、着陸の跡がしっかり残ってましたね。
自分が行ってみたいとは思わないけど、人間が宇宙に行って、しかも違う星に下り立つなんて、考えれば考えるほど凄いことですね。


今朝、新たにまん丸お月様のようなギターを迎え入れましたが、、それはまた別の話。
毎年恒例の秋味も飲んで、秋晴れといきたいところなんですが。
まだまだ残暑厳しく、立て続けに台風まで。災害には気をつけましょう。


先日、ぶらり途中下車の旅の、さようなら滝口順平さんと題した回を見ました。
ご本人の音声も使用され、過去の放送を振り返りいろんな方がコメントしていました。
あの独特のナレーションがもう聞けなくなるのかと思うと、やはり残念ですね。

ここ数年でも、本当に多くの有名な方々がご逝去され。
その度に、この世にずっと続くことなどないのだと、知らされているような気になってしまいます。

今のナレーションは、マスオさんでありジャムおじさんでもある方が担当しているようです。
味のある方に引き継がれていくんですね。

滝口さん、今までお疲れ様でした。


実は実家の近くの駅も同番組内で見たことがあります。
前にここにも書いたかな?
何も無い町なので、編集に困ったのではないかと。
全く関係ないのに心配してしまったのを覚えています。

そんなわが町がいよいよ来月、隣の市と合併することになります。

いろいろ変わると思いますが、住所はとりあえず市の部分が変わるらしいです。
郵便番号は変わらないので、基本的には前の住所でも郵便物なんかは大丈夫だと思います。

一応市のほうから資料は来ているのですが、分厚くて読む気が…
大小どんな変化があるのか、なってみないとわからない。


そして自分の身の回りの変化よりも、ヨシりんとミッチーの存在が少し心配だったり。
タイトルの通りです。

ミートソーススパゲティを食べながら牛乳を飲むと、給食を思い出します。
変な後味で、とても合うとは言えない感じ。
でもあの感覚は嫌いじゃないです。

そもそも家で食べるもので、ミートソースはかなり上位に入りますし、牛乳も大好きなんですよ。
ついつい懐かしくてやってしまう。
中学生の頃初めて自分で買った香水を、最近見つけてたまに使ってるのも同じ気持ち。

しかし給食のミートソースに特別思い入れのある人でなければ、おすすめはしませんね、はい。


シチュー、ミートソース、ハンバーグ、ポークピカタ。
母の手料理で好きなものと言ってすぐ思いつくのはそんなもんでしょうか。
あとは余ったご飯でライスコロッケとか、朝食のフレンチトーストとか、10年以上食べてないものもあり懐かしいな…

懐かしいといえば最近思い出したのが、小学生の頃は姉の歌があったなーと。

おねーちゃんのみんなは三人くらいー
たまーにおおくて五人くらいー

って歌ってましたが、元ネタは何だったのかな。
子供はすぐに皆持ってるとか、皆買ってもらったとか言うんですよね。
これは歌われたら悔しいはず。

そんな姉ももう30です。僕も26。
ちょっと時間が早すぎる気がしますね。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.